質問
サムスンのスマホ Galaxy S10はeSimに対応しているかや、Galaxy S10のスペックついてご紹介します。Galaxy の認証機能も合わせて紹介します。
更新: 

Galaxy S10はeSimに対応しているの?


ここでは、eSimに対応しているIIJmioと楽天モバイルでGalaxy S10は使用可能なのかについてご紹介します。

結論から言うと、IIJmioと楽天モバイルではGalaxy S10は動作確認端末ではありません。

またGalaxyS10には、小型モデルであるGalaxy S10e・上位機種であるGalaxy S10+・5G対応であるGalaxy S10 5Gの3つの派生機種がありますが、この3つの派生機種もeSimの動作確認端末ではありません。

Galaxy S10とは?


Galaxy S10のスペックは下記の通り。

発売日

2019年6月1日

ROM

128GB

RAM

8GB

画面

約6.1インチ

重量

約157g

生体認証

超音波指紋認証・顔認証

バッテリー

約3,300mAh

対応しているSIM

nanoSIM

日常生活に支障がないスペック


Galaxy S10は2019年に販売された機種なので、最新機種と比べると、スペックはやや劣ってしまいます。ハイエンドなゲームをプレイしたいのであれば避けたほうが無難ですが、SNSをチェックするなどでの通常の使用ではまったく困らないでしょう。

指紋認証&顔認証が便利


便利な顔認証ですが、マスクをしていると使用できないというデメリットがあります。

Galaxy S10は、指紋認証と顔認証の2つの機能が搭載されているので、マスクをしているときは指紋認証を使用するなどと使い分けが可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
24
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。